Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/11-cf096111

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12] これは・・・

画像の元ネタのゲーム内容が気になりますw

シュミレーションかな?
  • 2006-03-31
  • トルメキア第四皇女
  • URL
  • 編集

[C15] オルド・・・

何だろ・・・白き狼と蒼き雌鹿でしょうか?

一瞬、うぉ88か?とか思ったけど、テキスト面が高解像度なので98かな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大海戦!

本日の気分76.jpg

さて、今回は大海戦なんだw
まぁ、最近海自クエばかりやっているので、調子に乗ってみたって感じかなw
いつもは
73.jpg

って感じなんだけどねw

まぁ、約1年ぶりだし、金庫も欲しいなんて思っちゃって、今回は75.jpg

ってかんじかなw

で、自分で造船して現地へGO!
でもね、
泥酔していてあんまり覚えてませんw
つか、途中で寝墜ちしましたTT

ホントを言えば、ネタをカマして、PTメンバーに
74.jpg

って言わしてみたかったんだけどねw

ま、今夜はこんな処かなw



追記


ブログのネタには、いろいろな懐ゲーを用いていますが、興味を持たれた方にはこちらでお応えしたいと思います。
今回、トルメキア姫殿下より、質問がありましたので、お答えしたいと思います。

ゲームの名前ですが

ですw
言うまでもなく光栄
の初期作品です、
タイトル画面は


という感じ。
このゲームのすごいところは、
ゲームの舞台がユーラシア大陸というところです


ま、この四カ国しか選べないんですけどねw

今回は初代の画像を選びましたが、現在、四作目まで出ています。

更に
このゲームにはオルド
なるベッドシステムが搭載されており、占領した国の女の子とムフフすることによって、子供を作ったり、血縁関係を作っていく事です。
もちろん、源頼朝を選べば

という感じですw
ムフフに成功すれば

となりますが、失敗すれば

orz
なんせ一年に四回
しかターンが回ってきませんので、あっという間に寿命が!
せっせとオルドに励むことは、非常に重要なのですw

つか、全部の女の子とオルドしたいがために、頑張ってしまう仕様ですw
さて、見ての通り20国はアフリカ西部とイベリア半島ですねw

スルタンとは、イスラム指導者のコトですから、この時代、イベリア半島はイスラムに占領されていたということが伺えます。
このことが、やがて国土回復運動=レコンキスタとなり、奪還成ってポルトガル建国した際に大航海時代への大きな原動力になっていきます。
ま、最後話はそれちゃったけど、今夜はこんな処かなw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/11-cf096111

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12] これは・・・

画像の元ネタのゲーム内容が気になりますw

シュミレーションかな?
  • 2006-03-31
  • トルメキア第四皇女
  • URL
  • 編集

[C15] オルド・・・

何だろ・・・白き狼と蒼き雌鹿でしょうか?

一瞬、うぉ88か?とか思ったけど、テキスト面が高解像度なので98かな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

