Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/15-87a5468f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京オフ会 1(骸と二人編)

本日の気分121.jpg

四月二日


「東京でオフ会するし、折角だから出来たばかりの空港でも使ってやるかw」

早速ネットでチケット予約
「今は金がないから、給料入ったら入金しよう。席が取れて良かった。やれやれw」

四月二十五日(給料日)
ロッピー前でたたずむウチ
ロッピーの画面には
おきのどくですが、それをするとはとんでもない!
みたいなことが・・・・
なぜ?
どうして?
ちゃんと予約取ったのに!

あわてて家に帰ってメールを良く読んでみると
120.jpg

「・・・・」
ぐふっ!


皆さん、契約内容のご確認はちゃんとやりましょうTT

仕方なく、翌日緑の窓口で新幹線の予約をするが、飛行機よりも片道2時間、5000円も高いよ・・・

飛行機よりコレだけ遅いのに、こんなにも高い新幹線ってどうよ!?

理不尽な想いを胸に、それでも仕方なくチケットを買うウチ・・・
早くリニアщ(゚∀゚щ) カモォンッ!!
つか、これだけ高いなら、車内に無線LANかなんか付けて、ネットぐらい使えるようにしてくれw


五月三日
で、秋葉原駅で骸殿と落ち合い、宿に荷物を置くために上野へ向かう二人。
「それなら初めから上野駅で待ち合わせすれば良かったんでは・・・・」
というツッコミはスルーの方向でw

さて、上野駅で「宿はどこだろう」と途方に暮れる二人
「瓜、宿の名前は?」
「なんだっけ・・」
「ぉ……」
宿の名前と位置ぐらいメモって来いや!ウチ!(げふっ
結局、ケータイで調べるというコペルニクス的回転な骸の案により、無事宿へw
つか、初日からコレで大丈夫か!?
しっかりしろよ!ウチTT
骸殿、大変ご迷惑をおかけしましたTT

結局、チェックインしたあと、その辺の焼鳥屋さんで飲んで、ホテルの部屋でしばらく遊ぶことに。
つか、ネタ的人間が二人集まるだけで、話がとぎれる瞬間がないくらい盛り上がりますw
神戸から持ってきた地酒が、その晩のウチに一升瓶空になってしまいました。
酒が当たらなかった皆様、すいませんでしたTT

でも、翌日に残らんぐらいおいしくて、良い酒でしたw
で、その酒を飲みながら、朝の五時まで何故かスペランカー1943で遊んだりしてましたw

五月四日
1300時 骸殿と二人で遊びに出ることに。

とりあえず、去年行ってすごく楽しんだお台場の大江戸温泉物語に行こうと思って浅草から船に乗ろうとしたんですが・・

すごい人だよママン…
GWって首都圏から人が減るんだと思ってたんだけど、読みが甘かった模様orz

仕方がないんでもんじゃを食いに月島へ行くことに

が、首都圏の電車って不便。
つか、乗り換えって書いてるから同じ駅で違う路線の列車に乗り換え住んだと思ってたら、一旦、駅の外に出て地上を10分ぐらいテクテク歩いて違う列車に乗ることを東京では「乗り換え」というらしい事実に、二人とも唖然w

ま、なんだかんだで1500時ごろ、ようやく月島へ到着。
つか、通りが全てもんじゃ屋さんなのに、どこもかしこもすごい並んでますTT
ふたりしてなんだか異常に空いている店にとりあえず潜り込むことに。

骸殿はもちチーズもんじゃを注文。ま、無難なところですなw
で、ウチは納豆キムチを注文。
「なにもこんなところでまでネタをしなくても・・」
あきれかえる骸氏。
いや、単にキムチと納豆が好きなだけなんだけどねw
「確か、はじめに土手を作るんだよね」二人で確認しながら餅チーズの具材を鉄板に流しはじめる。が、流す端からパリパリと固まりはじめる。「こんなんだっけ?」と、そのとき店員が
「油、敷きました?」
「・・・・」
∑( ̄口 ̄)
「ま、食えることは食えるんで、大丈夫ですよw」
笑顔で言う店員。
つかね、この店には不慣れな客に店員が焼くサービスは無いんですかTT?
渋谷の店でも、去年来た別の店でもちゃんと店員が焼いてくれたんですが・・w
で、カリカリっつか焦げ焦げのもんじゃを「さぁ、喰らうぞ!」ってタイミングでガチャンという音が!
どうやら、どこかのテーブルの客がコップを割ったみたい。
「ま、関係ねーな」
良くあるハナシなんで、無視して餅チーズに食らいつく。
「ま、確かに食えんことはないな」
「ま、所詮こんなもんだろう」
黙々ともんじゃをほじくり返す二人ですが、さっきなんか割ったところからデカい声が響き渡ります。
どうやら、かいつまむと
店長「破片が入っているかも知れんから、危ないから、今焼いてるのは全部捨てて新しいのを持ってきてやるよ」(言い方横柄)
客「いや、そんな言い方するなら、やばいとこだけ捨てて食うからいいよ」
みたいな感じです。
店の対応としては正しいんですが、言い方が・・
と、なんだかいきなりブチ切れる店長w
「そんなにごちゃごちゃ言うなら帰ってくれ!こういう言い方なのは下町だから仕方ないんだよ!帰れ!」
すげー偉そうです

うわ、この人、江戸っ子なのを言い訳に短気で口が悪いコトの免罪符にしてるよ、ママン…

更にたたみかけるように、レジに

「おい!こちらの人たち帰るからお勘定だ!」

あ、しっかり金は取るんですね

思うに、「こちとら江戸っ子でぃ」みたいに思うのは勝手なんですが、自己満足で店の人間がそれをやってしまうとそれを見ている周りの人間がいい気はしないんで、客商売やる人間はもう少し考えて欲しいですねw

まぁ、この店なんてマシな方で「忙しいんだから早く食え!」みたいな店も月島には結構あるみたいですねぇ。
ちゃんと下調べはしていった方が良いですね。

まぁ、その辺超マイペースな二人はあまり気にしてなくて
「リネのアカネをみた道具屋のオヤジみたいだな」
とか言うてたんですがねw

で、納豆キムチなんですが、
鉄板に乗せた途端すごい臭いの湯気攻撃が!
痛恨の一撃!
みなさん、もんじゃの具は納豆はおいしいですがすごい臭いがします。よく考えてトッピングを選びましょうTT


で、コレは東京の相場なのかも知れませんが、
月島のもんじゃはとにかく高い!
なんで、こんな粉を薄ーく薄ーく水で伸ばしただけの記事にキャベツと餅とチーズいれただけのモンが1kもするんでしょうねw

さて、このあと秋葉に向かい、みんなと合流することになりますw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/15-87a5468f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

