Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/16-a3731c72

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17] お疲れ様です

いやいや、楽しそうですね^^

オフ会って参加したこと無いんで、アレなんですが、やっぱり
「瓜ー」
「なんだい、博士」
とかって呼び合うのですか?w

PS  何度見ても、diya卿の顔から、魂が抜けていっているように見えるのは、気のせいでしょうか?w

[C18] オフ会

お疲れ様!
だいぶ楽しんだみたいだねw
中でもラインハルト様のエロ見張りスキルカンストは笑えたw
ナタルさんのいうようにdiyaさんの顔が・・・(・∀・;)ま~だいぶ酔ってるってることですなw
次は参加出来たらいいなと思ってます!お疲れでした~☆
  • 2006-05-09
  • キルヒ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京オフ会2 (合流後編)

本日の気分118.jpg

さて、いよいよ全員集合であるw
まずはみんなでメイド喫茶に行くことにw
ダイヤ「で、どこにあるの?それ」
「さぁ・・・。でも、これだけ騒がれてるんだから、その辺歩いてりゃ見つかるんじゃないの?」

うーん。
行き当たりばったりも良いところですねw
しかし、当初予想されていたよりはなかなか見つかりません。
「隠蔽されているんじゃないの?」
「そんな店、誰も来んだろうw」
なんて会話を交わしているうちに
ラインハルト氏が
「あ!メイドカフェハケーン!!」
「さすがEローエングラムだ!」
「お、更にもう一軒ハケーン!!」
「エロ見張りスキル炸裂しとるなwカンストかw?」
「あ、こんな処に妹カフェなんてのもあるよ」
「Eローエン、すげーよw」
「あ、たまたま目に入っただけだからね。特にそう言うのにさとい訳じゃないからね」
「何か言い訳してるよ、この人w」

いや、はや、全くさすがEローエングラムですなw
彼がいなければ、きっとうちらは見つけられなかったでしょうなw

で、少し並んで早速潜入w
119.jpg

上の写真はイメージです。あしからずw

「ご主人様お帰りなさいませ、こちらへどうぞ」
「うむ、苦しゅうないw」
ココまでは良かった・・・・・。しかし、通された場所はなんだか隔離されたエリア・・・。しかもテーブルチャージ料@300円・・・・。

早速キレるEローエン「なんだコレ。ただ店員がメイドの恰好しているだけのタダの喫茶店じゃん!」
ウチもそこまでは思わんが、テーブルが隔離されているので見えるのはウチらオッサンの顔だけという罠orz
もっと開放的な席ならせめてその辺を歩き回るメイド姿にハァハァ言えるのにそれすら無理w
ま、今更言うても仕方ないんだがw

で、ご主人様のオーダーを持ってきたメイドさん。
フツーならテーブルに置いて帰ってしまうが、ココはメイド喫茶。ちゃんとお砂糖とミルクまで注いでくれるw
「お入れしますので、ちょうど良いところでおっしゃってくださいませ、ご主人様」
これくらいはサービスしてくれんとねぇw
ウチらもいい気で
「あ、その辺でwありがとうw」
なんて言うてしまう。
五人分を一気に持ってくるのは無理なので、一旦残りの分を取りに帰るメイド。
どうせなら、人数分いっぱいのメイドさんが一気に持ってきてかしずいて欲しかったがw
で、その間に骸殿
「俺はストップは言わないでやろう」
「・・・・・」w
さすが骸殿だw

そうとも知らず残りの分を持ってきて骸殿のミルクティーにミルクを入れるメイドさん。なかなか「もう言いよ」と言わない意地悪ご主人様にけげんな顔をむけて
「ご主人様??」
いや、マシで困った顔してましたねw
たまりかねてダイヤ氏が「全部入れてくれって素直に言えよw」とフォローを入れる場面もw

で、メイドカフェネタはオシマイTT
だって、その辺を歩いているメイドさんの姿すら見えない隔離席なんだもんTT
Eローエン氏曰く「ウチの地元にあるメイドしゃぶしゃぶ屋さんでは、もっと訓練されたメイドさんがかしずいてくれたぞ!あ、もちろん誘われて仕方なく行ったんだけどね」
なんだか言い訳がましいですなwで、更に
「その店では、百円払えばクジを一回引けて、その当たりによって肩を揉んでくれたり、膝枕で耳掃除してくれたりするんだ!」
「おぉ、そりゃすげぇ!」
「で、調子に乗ってね、”千円払うから10回やらせてくれ”って言ったんだ。そしたら・・・・」
「そしたら?」
「”それはおやめ下さい、ご主人様”って言われちゃったよ」
一同大爆笑w

やっぱり、ネタ人間が集まると楽しいねw

で、みんなで酒屋に移動。
酒を飲みながらでも、商会について、DOLについて、みんな熱く語って本当に楽しかったw
中でも交易のしすぎで腱鞘炎になってしまったダイヤ氏のハナシは面白かったw
また、この商会に入って救われた気持ちになった博士の話にはみんなジーンとしてたねぇw

また、ンゴニの帽子を自作して盛り上げてくださった骸氏の演出も良かったですねぇw

で、全員で記念撮影w
122.jpg


お店の看板で、飲み会は無事終了。

で、ダイヤ氏はお家に帰り、博士はウチらと同じビジネスホテルへ。

こうして、和やかに終わったかに見えました。
しかし、最後の最後で事件が!

博士が宿帳に書き込む間にウチらが
「じゃ、ローソン逝って酒買ってこようか」
とか言うてると、それを聴いた宿屋のオヤジが
「お前らみたいに部屋で騒ぐような客に貸す部屋はねぇ!帰れ!」
何故かいきなりブチ切れ。

「いや、誰も騒ぐとか言うてへんやん」「みんな静かにのみますよ」
というウチらの言葉に

「うるさい!下町の人間は一度言い出したら聞かないんだ!帰れったら帰れ!」



ココにも江戸っ子なのを言い訳に短気でナニも考えないことの免罪符にしている人がいたよ、ママン…

このあと、博士は無事に違う宿に泊まれたから良かったけど、客に野宿させるつもりなのかねぇ・・・

更にあとで聞いた話によると
ダイヤ氏は電車で寝過ごしてしまい、三時間かけて終点から家まで歩いて帰ったという事実が!orz

皆さん!家や旅館の部屋に帰るまでがオフ会ですよTT

まぁ、来年はもう少し早い時期に計画を立てれば、このような事態は回避できると思います。

まぁ、会合自体は楽しかったので、また出来たらいいなw

で、更に翌日。
骸氏と二人で秋葉原に再出兵することにw

やっぱり、昨日の妹カフェに行って報告しとかんとイカンだろう
などと理由を付けて妹カフェに突撃する二人。

「お帰りなさーい、お兄ちゃんw」
なんだか、YOUみたいな喋りをするのが妹的らしいw
が、特にコレと言ってサービスを発見するわけでもなく、すごすごと出てしまった二人。

しかし!
家に帰ってHPをよくよく見てみれば

妹よ、店に入ったときにそう言うのは教えてくれTT
お兄ちゃんは悲しいTT

次、秋葉に行ったときはちゃんと利用しようw

ま、こんな感じでしたw

ちなみに、変なお店で買った奇想天外兵器フィギュアです


さすが秋葉、変な物売ってるねぇw

ま、全体的にはオフ会は楽しかったです。

東京だけとは言わず、気が向いたら、違うところでもまたやりましょうw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/16-a3731c72

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17] お疲れ様です

いやいや、楽しそうですね^^

オフ会って参加したこと無いんで、アレなんですが、やっぱり
「瓜ー」
「なんだい、博士」
とかって呼び合うのですか?w

PS  何度見ても、diya卿の顔から、魂が抜けていっているように見えるのは、気のせいでしょうか?w

[C18] オフ会

お疲れ様!
だいぶ楽しんだみたいだねw
中でもラインハルト様のエロ見張りスキルカンストは笑えたw
ナタルさんのいうようにdiyaさんの顔が・・・(・∀・;)ま~だいぶ酔ってるってることですなw
次は参加出来たらいいなと思ってます!お疲れでした~☆
  • 2006-05-09
  • キルヒ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

