Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/2-40b9438d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C14]

勇者一人で神竜倒せるのか?
  • 2006-04-02
  • mukuro
  • URL
  • 編集

[C81]

アダルトすぎますねw
  • 2008-05-10
  • ニポポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラクエⅢ一人旅

本日の気分DR3.jpg
 ゆうべ、はじめてのブログに使うためにドラクエのマップをアレコレいじっていて、懐かしくドラクエの事を思い出したので、ちょっと書いてみようかなw

 ドラクエ3の大きな特徴は、やはり、三人まで仲間を作れる事だろうねw好みもあるけど、取説や公式ガイドブックには「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」が望ましいなんて書いてるけど、大嘘である。

 まず、戦士。こいつは要らん!なぜなら、素早さ÷2=基本防御力なのが、このゲームの基本であるにもかかわらず、非常にトロい!=守備力が低い。 更に、この手の攻撃力重視型は戦闘開幕後、即座に攻撃して敵の数を減らすのが最重要任務であるにも関わらず、素早さが低いので殴られるだけ殴られた後、守備力が低いので大ダメージを受けた後、のっそりと動き出すんでは、全く役に立たないんですママンTT
 更に、非常に金食い虫であると言う事も忘れてはならない。が、どれだけ大金をはたいて装備を調えようが、基本的に素早さが低いので装備品が防御力を補いきれないという致命的な痛さもあるしねぇ。
故に戦士不採用

では、魔法使いはどうか?
残念ながら、不採用なのだw
理由としては、モヤシのような虚弱体質、更にMPが切れると戦国自衛隊状態。はっきり言ってお荷物なだけだしぃw
更に更に、ファミコン版でこそグループ攻撃や全体攻撃はありがたいが、スーファミ版やゲームボーイ版では、そういう攻撃が出来る武器があるので、御利益激減だったりするw
故に魔法使い不採用

なので、ウチのお勧めは勇者・僧侶・武闘家or僧侶・遊び人かなw
だって、遊び人は賢者に転職できるからねw

でも、もっとお勧めPT編成があるんだw
ファミコン版ではお勧めできないけど、スーファミ版やゲームボーイ版では、先に述べたようにグループ攻撃や全体攻撃出来る武器があるので、勇者一人旅がお勧めw
コレ、最強だよw
レベルもサクサク上がるし、一人でバラモス倒したらバスタードソードもアリアハンの王様から貰えるしねぇw
で、魔界に行ってみたらバスタードソードはお店で31.000Dで売ってるコトが分かってガッカリしたりしてねぇw

ま、今日はこんなところかなw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/2-40b9438d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C14]

勇者一人で神竜倒せるのか?
  • 2006-04-02
  • mukuro
  • URL
  • 編集

[C81]

アダルトすぎますねw
  • 2008-05-10
  • ニポポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

