Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/21-3e6e5e11

-件のトラックバック

-件のコメント

[C32] ww

なるほど、こういうことだったのねw


ワロタw
  • 2006-11-26
  • ナタル
  • URL
  • 編集

[C33] おじゃまします。

かなり懐かしい絵です。
当時は0.28ドットでもグラフィックいいなと思ってましたが、いま見るとかなり荒いですね><
ってな訳で、おじゃしました。
  • 2006-11-28
  • ランペルール
  • URL
  • 編集

[C34] MSXは

なんと言っても8ビットマシンですからねw
MSX2とMSX2+も8ビットだったし
MSX+Rが辛うじて16ビットだったっけ?
でも、基本性能ファミコンと変わらないんだから、これだけの絵が出るだけでも以て瞑すべし、ですよw

[C35] さすがネタ師

これのためにランペやるかwww
しかも遠征イベントするまでプレイするとはw

  • 2006-11-30
  • シャマ
  • URL
  • 編集

[C36]

イベント、実はすぐに発生させる方法があったのよ・・・気ぃつけよ、ウチ!
ま、ソレはソレでネタとして後日使いますw
ランペネタで、ねwフフフ…

[C38] フフフ

うりゃ
  • 2006-12-01
  • 三○葉
  • URL
  • 編集

[C42] こんちゃ

内容がすごくて圧倒されるし、おもしろいし。こんなすごいのだと、頻繁な更新はむずかしいと思うけど、次を楽しみにしてます。ではでは。
  • 2006-12-06
  • 逢坂鈴
  • URL
  • 編集

[C43] こんな記事をハケーン

[C44]

ネタのために生きネタのためにログインする
あなたのその姿勢に脱帽ですw
楽しいのこれからもよろしくです^^
  • 2006-12-22
  • めぐ
  • URL
  • 編集

[C46]

リンク貼ったからよろしく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エジプト遠征っ!

本日の気分174.jpg



ソレはある日のこと、ウチはいつものようにMSXのエミュでシコシコと、いつ使うか分からないネタを作成して、DOLにログインしたんだ。

130.jpg


すると、
「お、ロゼッタストーンのレアクエ出たw」
と、ナタルが言うじゃありませんかw
コレは商会員ツアーやるしかない!と、エジプト遠征を商会主・総裁ひーろに許可を求めたんだw
195.jpg


すると、

173.jpg


と、言うじゃありませんかw

で、早速メンバー集めにかかりますw
132.jpg




結局、今回は、
ナタル
その愛人アーノルド・ノイマン
商会主・総裁ひーろ
アダム・リーチ
ウチ

のメンバーが集まったんだw

そうと決まれば早速出発です




199.jpg



見よ、黒煙を吐き出し勇躍地中海に乗り出す商会艦隊の勇姿を!


200.jpg



待ちかまえる脳筋艦隊も気合い充分なようですw

171.jpg


我が艦隊は制海権を握る脳筋艦隊の目をかいくぐり、地中海を東進しますw
176.jpg


ウチらに声援を送るのは、やはり、商会のマドンナの三つ葉やリゼリア、メイリンなんでしょうねw

さて、ウチらは奴らの哨戒網をかいくぐり

178.jpg


マルタ島を経てアレクサンドリアへ突入し、いよいよ陸地探査の開始ですw

しかし、そこは戦闘の連続だったんだw

192.jpg


襲いかかる奴らをウチらは実力で排除し・・・


180.jpg



時にはくじけそうになる志気を鼓舞し

179.jpg


断固たる決意をもって

183.jpg


この遠征に臨んだんだw

そして!

193.jpg


遂に!

185.jpg


ロゼッタストーンのハケーンに成功したんだw

喜びのあまり、記念撮影w

191.jpg


帰りのストーリーが無いのは川口浩探検隊と同じですw


とまれ、皆さんお疲れ様でしたw




今回、このロゼッタストーンのネタを用意した当日にナタルがこのレアクエを引いてくれたのは、まさに天佑でしたw
ナタル、タイムリーなネタを有り難うw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/21-3e6e5e11

0件のトラックバック

10件のコメント

[C32] ww

なるほど、こういうことだったのねw


ワロタw
  • 2006-11-26
  • ナタル
  • URL
  • 編集

[C33] おじゃまします。

かなり懐かしい絵です。
当時は0.28ドットでもグラフィックいいなと思ってましたが、いま見るとかなり荒いですね><
ってな訳で、おじゃしました。
  • 2006-11-28
  • ランペルール
  • URL
  • 編集

[C34] MSXは

なんと言っても8ビットマシンですからねw
MSX2とMSX2+も8ビットだったし
MSX+Rが辛うじて16ビットだったっけ?
でも、基本性能ファミコンと変わらないんだから、これだけの絵が出るだけでも以て瞑すべし、ですよw

[C35] さすがネタ師

これのためにランペやるかwww
しかも遠征イベントするまでプレイするとはw

  • 2006-11-30
  • シャマ
  • URL
  • 編集

[C36]

イベント、実はすぐに発生させる方法があったのよ・・・気ぃつけよ、ウチ!
ま、ソレはソレでネタとして後日使いますw
ランペネタで、ねwフフフ…

[C38] フフフ

うりゃ
  • 2006-12-01
  • 三○葉
  • URL
  • 編集

[C42] こんちゃ

内容がすごくて圧倒されるし、おもしろいし。こんなすごいのだと、頻繁な更新はむずかしいと思うけど、次を楽しみにしてます。ではでは。
  • 2006-12-06
  • 逢坂鈴
  • URL
  • 編集

[C43] こんな記事をハケーン

[C44]

ネタのために生きネタのためにログインする
あなたのその姿勢に脱帽ですw
楽しいのこれからもよろしくです^^
  • 2006-12-22
  • めぐ
  • URL
  • 編集

[C46]

リンク貼ったからよろしく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

