Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/23-6a9c3010

-件のトラックバック

[T1] まとめ【SLの欠点を知ろう!!】

本日の気分

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SLの欠点を知ろう!!

本日の気分
さて、唐突に復活したこのブログだけど、良い感じに過疎ってて、誰も見てないこのマゾっぷりがたまらないねwwww

で、今回、いきなり「SL」のハナシなんだけど、その辺の前戯というか、前振りというかは、ファイスブックに譲るんだw

と、言うわけで、今回は
SLの欠点を知ろう!!ということですw

まず、箇条書きにして列挙し、後でそれぞれに解説をしていくことにしますねw
①エネルギー変換効率が悪い
②複数の機関士が必要
③前方視界が異常に悪い
④大量の煙と煙害が発生する
⑤操作に熟練のワザとカンを必要とする
⑥機回しに転車台を必要とする
⑦一定距離おきに、灰を捨てる設備、給水炭施設を必要とする
⑧定期検査が大がかりで煩雑
⑨大型車になると線路にかける負担が大きい

まぁ、こんなところかなw?
思いっきり不具合だらけの機体だよねw
まぁ、その辺の詳細は後日、気が向いた時に書きますねw
んじゃ、またねw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumurin.blog56.fc2.com/tb.php/23-6a9c3010

1件のトラックバック

[T1] まとめ【SLの欠点を知ろう!!】

本日の気分

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

